
'88 lifeworks

ギリギリ昭和生まれサラリーマンの日記

はてブ新着エントリーに載るとアクセス数が劇的に増えた

★シェアして頂けると励みになります★

このエントリーをはてなブックマークに追加

まさにチラシの裏ばりのしょうもない雑記をUPしているブログですが、うれしいことにはてブをいくつかいただきまして、初めて記事がはてブ新着エントリーに掲載されました。

今日は一日中外出していたので外出先でアクセス数がぐんと増えてることに気がついて「何が起こった!?」と混乱してしまいました。

f:id:onno1112:20141019214203j:plain

ブログ開設して約2週間、これまでは精々1日当たり10アクセス程度でしたが、今日だけで200近いアクセスを叩きだしました。

はてブすげぇ・・・これまでのアクセス数を1日で越えてるやんけ・・・。

 

f:id:onno1112:20141019214407j:plain

やっと家に帰ってきたのではてブを確認してみると、「暮らし」のカテゴリの新着エントリーにしっかり掲載されていました。なんか嬉しい。

ただ失敗したなと思ったのが、アイキャッチとなる画像がただの駐車場写真だったということ。

これじゃ登山っぽさも、ススキっぽさもないなぁと。

やはりアイキャッチ画像となる1枚目の画像はブログの内容を一目でわかるものにしないといけないですね。

次回から気をつけようと思います。

これからもしょうもない雑記をUPしていくつもりですが、もしお目にとまって面白いと思っていただけたならぜひとも「はてブ」をよろしくお願いします。