'88 lifeworks

ギリギリ昭和生まれサラリーマンの日記

スマホゲーム「クロスサマナー」ドット絵&厨二病全開奥義がたまらない

★シェアして頂けると励みになります★

このエントリーをはてなブックマークに追加

パズドラをプレイしなくなってからスマホゲームから離れていたのですが、久しぶりにドット絵&厨二病全開のスマホゲームにはまってます。そのゲームというのは、2014年9月リリースされた「クロスサマナー」です。

最初PVを見た時は「あれ、テイルズじゃね・・・?」と思ったのですが、戦闘はテイルズより複雑ではなく、タップで技を繰り出し、ゲージがたまったらフリックして協力な攻撃を出すという簡単なもの。操作は簡単ですが、コンボがガンガン繋がるので楽しい。

 

僕はかなりのドット絵好きなので、ドット絵がシュコシュコ動いてるのを見てるだけで楽しい。可愛い女の子のドット絵とかはたまらないですね。なのに、どうしてッ!どうしてなんだッッッ!!レア召喚してもごついオッサンしかでないんだ!!もっと女の子ヲヲヲヲォォォォォ!!!

 

すみません。重な石を15個も食らったワドルさんを思い出して取り乱してしまいました。

f:id:onno1112:20141107195206j:plain「す、すまない・・・」

同じユニットが出たら、限界突破ということで5回までステータスがあがるんですけどね。ワドルさんは我がチームの中でも断トツの限界突破数です。

 オッサンだけ紹介すると、ガチムチゲーかと勘違いされる方もいらっしゃるかもしれないので、高性能&可愛いで評判のメーフェリーゼたんを紹介します。持ってないので欲しくてたまらんです。どうやらレアユニットはかなり出にくいみたいです。無料ゲームなんだから当然ちゃ当然か・・・。

f:id:onno1112:20141107200129j:plain

 

ふぅ・・・

 

このゲームの魅力はドット絵だけではなく、戦闘の「奥義」も必見です。派手派手派手!奥義名とか叫んじゃってるあたりが厨二病全開でたまりません。動画最後の方のリリカの奥義なんか詠唱まであってヤバいですね。見てるこっちが恥ずかしくなりますね。奥義の演出と強さはキャラクターのランクを表す☆の数に比例します。星一つのモンスターユニットなんて奥義すらありません・・・。てかモンスターユニットって必要だったんだろうか・・・。ユニットが揃うまでは主人公の奥義が一番カッコいいです。奥義の演出についてはかなりテイルズを参考にされているんだろうと思います。プレイしていると「テイルズオブデスティニー」を彷彿とさせますね。クロスサマナーの方でもラスボス撃破時に奥義演出とかありそうだ。

 

 

 

ドット絵好き、厨二病全開が好きな方にはたまらないゲームなんじゃないでしょうか?10月に第2章が公開されて、これからどんどん熱くなっていきそうなゲームです。ぜひプレイしてみてください。