
'88 lifeworks

ギリギリ昭和生まれサラリーマンの日記

11(いい)月29(にく)日なので一番好きな肉料理を喰らう!!

★シェアして頂けると励みになります★

このエントリーをはてなブックマークに追加

3度の飯も、肉も大好きな僕です、こんばんは。

FacebookTwitterで「今日はこれ食べました!おいし~」という投稿に対して、

んなもん興味ねぇンだよ!!

とPCやケータイの前でリアクションして丁寧に1つずついいねを押したりコメントを残すのを何よりも楽しいライフワークとしている今日この頃です。

いつか僕も、料理という被写体に自己顕示欲がありありと現れるような写真をUPしたいなぁと常々思っていましたので、今日やってやりたいと思います。

だって、今日は11月29日。

そう、11(いい)29(肉)の日です!

僕のナンバーワン肉料理!

肉が好きだ。肉をみた瞬間、ほとばしる程に「こいつを…カッ喰らいたい!」という欲求が僕を支配する。僕にとって肉はワイルドに食べたい食材なのだ。上品さなんて全く求めちゃいない。歯を立てた瞬間溢れる肉汁、口いっぱいに頬張って伝わる弾むような肉の弾力、「ゴクン」とのみ込んだ後に訪れる達成感と幸福感。

あぁ、これぞ肉、僕が求めている肉。

そう思わせてくれる肉料理がこいつだ!

f:id:onno1112:20141129195139j:plain

「スペアリブのグリル焼き」!

肉…!

骨…!

骨付き肉…!!

まるで肉が「さぁ、ワイルドにかぶりつけ」と挑発してくるようじゃないか。

味付けはシンプル!肉そのものの味を楽しむッ

f:id:onno1112:20141129200335j:plain

肉が来たぞ、備えろ。

肉を楽しむのに面倒な味付けは必要なし!

塩コショウを手にとれ!

f:id:onno1112:20141129200423j:plain

振れッ

振れッッ

振れッッッ振れッッッ赤組ッッッ!! 

f:id:onno1112:20141129200845j:plain

そして焼け!

ひたすら待て!ここは我慢だ!

f:id:onno1112:20141129201146j:plain

でもやっぱり時々覗け!

久しぶりに会う恋人同士のように、激しくッ、求めるようにッ!

両面焼けば、完成だ…!

f:id:onno1112:20141129195139j:plain

あとは喰らえ、ひたすらに!