'88 lifeworks

ギリギリ昭和生まれサラリーマンの日記

クリスマスが今年もやってくる~♪(死刑宣告)

★シェアして頂けると励みになります★

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:onno1112:20141219002631j:plain

クーリスマスが今年もやぁってくる~♪

この時期になると絶対聞くフレーズですね。

このフレーズを見てワクワクした人はまわれ右してお帰りください。この記事はあなたの気分を害してしまう恐れがあります。

逆にイラッとした人は同志です。心より歓迎いたします。

街は煌びやかイルミネーションに照らされ、いたるところでクリスマスフェアが開催されています。今にも雪が降り出しそうな夜の寒空ですが、心なしか道行くカップルや家族連れはあったかそうですね。

あぁ、今年もクリスマスがやって来るなぁ~...

でもね、一つ言っていいですか。みんなクリスマスが来るのを待ち遠しくしてたみたいな感じでこないでくださいよ。別にクリスマスなんて楽しみじゃない人だっているんですよ?

えぇ、それが僕です。

この時期は気を抜くとクリスマスムードに当てられて、精神がどん底状態にまで落ち込んでしまうので気を付けないといけません。

僕なりの対策ですが、この間ブログを更新しなかったのは有害情報(クリスマスイベント情報等)から逃れるため情報鎖国を行っていたせいです。

嘘です、ごめんなさい。

結局のところ、彼女もいない家族も近くにいない一人暮らしの独男にとって、クリスマスなんてちっとも楽しいイベントじゃないんですよ。

なのに世間は「クリスマスは楽しい」「クリスマスは正義」と言わんばかりじゃないですか。ああいうのにすごいプレッシャーを感じるんですよ。クリスマスを楽しめない僕は悪みたいな空気感。

これはもう、「クリスマスハラスメント」ですよ。

クリハラです。相談窓口はどこですか?

しかし、せっかくのイベントですから楽しみたいという気持ちはわかります。僕だって本当は楽しみたいんです。

だからやっちゃうわけですよ。クリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人探しを、急場凌ぎのように。

今年も何人の人にそれとなく連絡を取ってみたことでしょうか。被害者のみなさんすみません。下心しかありませんでした。

クリスマス前にやる恋愛活動、まさにクリ活は多くの人がやってしまいがちですがあまり良いもんじゃないと思うわけです。クリスマスが終わってしまえば一気に魔法が解けちゃいそうです。

とまぁ、迫りくるクリスマスを迎え撃つにはこうした愚痴をこぼすしかないのが現状でして、世間でいうリア充に分類される方々はこんな僕めを静かに蔑んでくださればと思います。

今年のクリスマスは、いや今年も、というべきですが全く予定がないのでおうちでチキンでも食べながらゲームをして過ごそうと思います。

期せずしてですが最近買ったとあるRPGがなかなか面白い上に可愛い女の子たちがでてくるので、クリスマスに向けてヴァーチャルハーレムを形成しようと虎視眈々としているのです。

「このゲーム、女の子とイチャイチャできるで!」という前評判を聞いて買ったわけじゃありませんよ。期せずして、です。偶然とは怖いものです。

これも運命と思いクリスマスはヒロインというダンジョンを攻略するつもりですが、見てるこっちが恥ずかしくなるような選択肢を選びながら僕はきっとこう思うんでしょうね。

あー…死にたくなるほど楽しいわ……


ちなみに僕の一番のお気に入りは3番目に登場する際どい衣装のリンナちゃんです。

はい、どうでもいいですね。